1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 花嫁修業中♪

東京書芸学園スタッフブログ

花嫁修業中♪

2013/02/12

こんにちはっ(^_^)v
東京校担当の吉井です。
最近のお気に入りは、学園の窓口にある芽キャベツです。
ご通学の皆さん、ご覧いただけましたか~?
まだの方は、ぜひ探してみてくださいね(^_-)-☆

さて、私の今年の目標です!
"去年より料理を頑張る"と決め込んで今回も作りました(*^冖^*)+


と、その前に昨年から始めた畑を次のシーズンの準備の為に耕すので作物を全て収穫してきました。
昨シーズンを振り返ると沢山野菜を育てたなーって思います(о^_^о)
20130208吉井写真1.jpg

今回の料理は最後に収穫したホウレン草を使ったホウレン草カレーを作ってみました(^_-)-☆

材料は
玉ねぎ、ニンニク、豚肩ロース、ブロッコリーにホウレン草です!

作り方は簡単です、
①材料を切る
まずニンニク、玉ねぎはスライスし、豚肉とブロッコリー、ホウレン草は一口大にする
20130208吉井写真2.jpg

②豚肉、ニンニク、玉ねぎを炒め、水を入れて煮込む

③ブロッコリー、ホウレン草を炒める
ブロッコリーとホウレン草は食感を生かす為に別のフライパンでサッとバターで炒める

④合わせる
①が程よく煮込まれたら市販のルーを入れて更に煮込み、最後にバター炒めしたブロッコリーとホウレン草を入れて混ぜれば完成

ちょっと残ったお肉は味噌漬けに(-^о^-)♪簡単だし結構重宝するんですよ!
20130208吉井写真3.jpg

さぁーカレーの出来上がり(〃^ー^〃)
20130208吉井写真4.jpg

ホウレン草の食感を残したバター風味のカレーに仕上がりました。
ホウレン草の食感や味が残っててとっても美味しかったですo(^-^)o
よければ皆さんも試して見てください♪

なお、学園では3/22までセール開催中です♪
この機会にぜひお求めください。

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 花嫁修業中♪