1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 森林セラピーでリフレッシュ

東京書芸学園スタッフブログ

森林セラピーでリフレッシュ

2011/09/02

こんにちは♪
東京校の吉井です。

 

今週末は、台風が上陸していますね。
皆様のところは大丈夫でしょうか?どうぞお気をつけてお過ごしください。

 

なお、東京校は本日9月2日、明日9月3日は台風の影響により、
全クラスを休講とさせていただきます。
大阪校も9月3日は全クラスを休講とさせていただきます。
ご不明な点がございましたら、お問い合わせください。

 

さて、私は先週夏休みをいただいておりました。
癒しを求めて、山梨県の西沢渓谷へ行ってきました。

 

西沢渓谷は、エメラルドグリーンに輝く滝つぼが有名です。
新宿からは、特急とバスを乗り継いで、二時間半くらいです。
森林セラピー基地に認定されており、
森林浴を楽しむことで、心も体も癒されるということが、
医学的に証明されているそうです。

 

ガイドブックの写真を見て、心を躍らせながら、
あっという間に到着しました。
少しひんやりした空気が、なんだか体に良さそう♪♪

 

「なぜ渓谷の水の色はエメラルドグリーンに見えるのか?」
入り口付近の説明書きによると、
「通り抜けた光が水底の白い岩石に反射して返ってくる。
その間、赤い光は水にすべて吸収され 残った青や緑の光は
水中で散乱するためエメラルドグリーンに見える。」

 

なるほど~~!!
自然てすごいなと感心しながら、登っていくと・・・

 

20110902-1吉井写真.jpg

 

20110902-2吉井写真.jpg


きれいー!!
ほんとにエメラルドグリーン!!

 

3時間ほど、渓谷を楽しみました。
緩やかな道もあるので、お子様連れの方も何組かいらっしゃいました。

 

都内からも日帰りで行けるので、オススメです!!

 

まだ残暑が続きますが、森林パワーでリフレッシュできたので、
9月もがんばります♪
皆様のお越しを、東京校でお待ちしております♪♪

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 森林セラピーでリフレッシュ