1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 大阪校 夏のど真ん中

東京書芸学園スタッフブログ

大阪校 夏のど真ん中

2012/07/31

こんにちは。大阪校の西尾です。

近畿地方の梅雨明けは今月17日でした。

当然ですが、朝も夏・昼も夏・夜も夏の毎日.........

暑いと言っても涼しくもならず、薄着にも限界というものがあり...笑

夏は本当~に苦手ですが、じっとしていると暑くて気が滅入ってくるので

何かと理由をつけては涼しさを求めて出かけることにしています。

 


もちろん大阪校も、適度な涼しさ、ですよ!

今日は快適な大阪校♪の、土曜日クラスの中から2教室をピックアップしたいと思います。

 

 

◆実務書道/土曜クラス ( 10:00~12:00 )

[実務書道クラス]は、主に小筆を使用して実用的な内容を学ぶ、特に女性に人気のクラスです。

のし袋や芳名帳、必要に迫られた時さらさらと筆で書けるようになりたい方、文字の形を基本から

きちんと勉強してみませんか?  

厳しくも温かい指導の、太田紅鳳先生のもと皆さんしっかり学んでおられます。

 

西尾写真1 実務.jpg西尾写真2 実務.jpg

アットホームな教室の雰囲気を感じにぜひお越し下さい^▽^ 見学だけでもOKですよ。

授業体験はコチラから→  http://www.shogei.net/taiken/index_topview.php?grid=header

 

 

◆書道/土曜クラス ( 13:30~16:00 )

[書道クラス]は、書道の基礎から順に学んでいただけます。基本クラス~上級クラスまで同室ですので

上級者の書きぶりも見ることができ、基本クラスの方には良い刺激になっています。

以前、「私も○○さんみたいに、作品が書けるようになるんでしょうか?」と言われていた基本クラスの

方が、先月の大阪展では自信をもって堂々とした作品を制作されました。

皆さん、楽しみながらも意欲的に取り組んでおられます。

いつも朗らかな笑顔の、北畠康成先生にぜひ会いに来てくださいね^▽^ 熱血指導をご体験下さい。

西尾写真3 書道.jpg西尾写真4 書道.jpg西尾写真5 書道.jpg西尾写真6 書道.bmp

授業体験はコチラから→   http://www.shogei.net/taiken/index_topview.php?grid=header

 

 

さて、またまた余談です。

前回のブログで『アロマティカス』というハーブ系多肉植物を衝動買いしたお話をしましたが、

《前回ページ》http://www.shogei.net/blog/cat23/post-100.php#blogmain

その後、小さな鉢に納まりきれないぐらいに成長し続け、とうとう2鉢に分けて植え替えをしました。

有機の土を使ったためか梅雨の頃は思いがけず沢山キノコが生えてきてびっくり!

一晩で成長していて朝見るとキノコが!! おかげで毎日キノコ狩りに追われました(残念ながら食べられませんが)

小さくてぷくぷくと可愛かった葉はキノコにも負けず、葉脈がクッキリ浮き出るぐらいに葉も茎も大きく

たくましく筋肉質?? な感じになってきました。

西尾写真7.jpg

ミントに似た香りはそのままですが、子猫の肉球のような可愛い葉はいったいどこに...?

肉食獣化w してきたような気がします。

幻の紫の花はいつ咲くのでしょうか...経過観察の日々です。


では皆さん、快適な大阪校でお会いしましょう! (^▽^)/

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 大阪校 夏のど真ん中