1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 「大阪校 壁にもご注目を」

東京書芸学園スタッフブログ

「大阪校 壁にもご注目を」

2012/09/28

こんにちは。大阪校の西尾です。

 

蒸し暑い大阪もやっと涼しくなってきました。
暑さ寒さも彼岸まで。
昔の人のおっしゃるとおり...^▽^
一年で一番好きな季節、秋の到来です。

 

家の近所にある小さな公園に金木犀が植えられていて、9月の終わり頃から
良い香りがしてきます。今年はまだのようですが楽しみです。
生花の香りは癒されますね。

 


さて、12月の紅霧書展もどんどん近づいてきます。皆さんの書道展への熱意を感じる日々ですが、通常授業も同様、コツコツと地道に努力していらっしゃる静かな熱意がうかがえます。

大阪校内の壁面には、通学生の皆さんの授業課題や競書誌・筆心の写真版作品をピックアップしてお借りしたものを、随時展示させていただいています。

授業課題ですと、他の方が書いたものはなかなかじっくりとは見られないですよね。

逆に自分が書いたものを"見られる"ことも無いわけで。

筆心作品も通常は実物を見ることはできません。

校内に展示することで通学生同士、良い刺激になってくれるといいなぁと思っています。

大阪校通学生の皆さん! 次はあなたの作品を展示させていただきます! ^□^

 


ということで、ご紹介の写真です↓

西尾写真1.jpg

大阪校入口には実務とペン

 

西尾写真2.jpg

通路にも数点の作品を

 

西尾写真3.jpg

こちらは筆心からピックアップ

 

西尾写真4.jpg

力作が連なります

 

西尾写真5.jpg

あれ?これは...ホッと一息、のコーナーでしたw

 


授業体験に来られた方は「大阪校内の壁」もぜひご覧くださいね ^一^

 

 

 

 

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 「大阪校 壁にもご注目を」