1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 大阪校 ゲリラ豪雨

東京書芸学園スタッフブログ

大阪校 ゲリラ豪雨

2013/08/27

こんにちは!大阪校の田中です。

日曜日、突然のゲリラ豪雨!!それも何と大阪梅田近辺を集中的に。
こんなこととは思いもしないで本日日曜クラスの為出勤の私。
自宅を出て少ししたら突然の大雨、あれよあれよで道路は川状態。。。
大阪市内では本当にめずらしいこと、足首まで浸かりながらの出勤でした★


土日は授業体験のお申し込みが多いのですが、本日は全てキャンセル。
お休みの方も多かったです。この不安定なお天気だと仕方ないですね。


猛暑の夏も過ぎて、少ししのぎやすくなって来ました(^▽^)/
長い間、「暑~~~い!!」と疲れた顔で入って来られた生徒さんの顔がいつもの元気な笑顔に。


では久しぶりに大阪校今週の授業風景を少しご覧ください♪




■古典臨書クラス【関良法先生】顔真卿の祭姪文稿を学習中です。


関先生は、書道特習科、書道クラスもご担当されています。


関先生






■書道特習科【納谷苔園先生】一年半で師範資格が取得出来る短期集中クラスです。


納谷先生は、実務書道クラスもご担当されています。


納谷先生



■実務実力アップ特訓クラス【池長汀舟先生】

実務一級クラスを修了された方が、お手本なしで毎回色んな課題をすすめていくクラスです。
宛名書きは授業初めに毎回。確実に実力がアップするクラスです。
池長先生は、ボールペン字クラスもご担当されています。

本日の課題は木札書き。先月は席札でした。

生徒さんが書いている間に先生は添削中!!

池長先生

 生徒さん作。上手!!




どの先生も、優しく時には厳しく丁寧で分かりやすくご指導されることで人気の先生方です。
是非、先生方に会いにお越しください。


では、大阪校でお目にかかりましょう(^0^)v

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 大阪校 ゲリラ豪雨