1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. よ~~~く見て!!

東京書芸学園スタッフブログ

よ~~~く見て!!

2012/06/05

こんにちは!広告・Web担当の押井です。
今年も早いもので、6月ですね。

 

私は5月、イベント盛りだくさんでした!
「書芸選抜展」!!「誕生日」!!
そして...宇宙好きの私にとっては一大イベントの


       


       「金環日食」!!!

 

 

          ◎←金環日食のつもり

 

 


金環日食とは月が太陽の前を通り、なおかつ太陽のほうが
月より大きく見えるために月のまわりから太陽がはみ出して見える
(太陽がリング状に見えるんですね)現象を言います。
今回は、金環日食、なんと同規模の範囲で観測できたのは
1080年12月以来932年ぶりだそうです!

 


私はというと、6時半くらいから空を見てスタンバイしておりました(笑)
もちろん日食グラスも買いましたよ!
7時32分~5分間の金環日食。でも当日は晴れたり、
曇ったりのお天気で、実際には2分くらいしか
はっきりと見れませんでした...。でも見る事が出来て幸せでした!
皆さんはご覧になりましたか??

 


5月もイベント盛りだくさんでしたが、6月もあります!
来る6/6(水)!明日ですね☆金星の日面通過が見られます!!
これは、金星が太陽の前を通過して、金星が黒い点で見える現象だそうで、
私は今まで知りませんでした。
午前7時過ぎから午後2時くらいまで見られるそうです。
次回は105年後とのこと...ご興味のある方はぜひ見てみてください☆

 

 


最後に、うちの可愛いインコをご紹介します♪
ミールちゃんです♪去年の6月にうちに来たのでもうすぐ1年になります。
最近なついてきて手に乗るようになりました!

 

 


((((20120605押井写真1)))).JPG

ん?

 

((((20120605押井写真2)))).JPG

カメラに気がつくミールちゃん。

 

((((20120605押井写真3)))).JPG

興味津々...。

 

((((20120605押井写真4)))).JPG

ジー。

 

((((20120605押井写真5)))).JPG

あ!金環日食!!(よーーく目を見てください!見えますよね!?)

 

 

さて6月は東京書芸学園もイベント盛りだくさんです。
6月9日・10日には【大阪展】が大阪産業創造館で行われます!
詳しくは一つ前の西尾さんのブログをご覧下さい♪
そして6月17日は東京校が文部科学省後援・書写技能検定試験の
会場となります!書道やペン字では日本で唯一の公的資格なんですよ。
東京書芸学園には検定協会審査員の先生方もいらっしゃいます。
文字を書く事が好きな方、ぜひ東京書芸学園へお越し下さい☆
文字を書くことをもっと楽しめますよ!

 

私もお待ちしておりますヾ(*゚∇^*)ノ~

 

 

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. よ~~~く見て!!