1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. こだわりと思い切り

東京書芸学園スタッフブログ

こだわりと思い切り

2012/12/04

こんにちは!広告・Web担当の押井です。
12月に入り、急に寒くなりましたね。暑いより寒いほうが好き!
といいながら、今日カイロを貼っています、、、、m(_ _;)m

 

 

さて、この度思い切ってパソコンを買い換えました!!
【NEC】LaVie Lシリーズ LL750/HS6です!
色はクリスタルレッド。
部屋のサイクロン掃除機も赤。家電は赤が好きな押井ですw

 


((((20121204押井写真1)))).jpg

サイクロン掃除機

 


((((20121204押井写真2)))).jpg

ノートパソコン

 

 

今までは古ーいmacを使用してました。
チラシなどを作ったり写真を加工したり出来るソフトが入っていたので
惜しい気もしていたのですが、今回一仕事を終えたので買い換えることに。

 

 

メモリ8GB、4コア、HDDは1TB(てらばいと!)
とっても処理速度が速くて快適です☆
大容量も選んだポイントではあるのですが、
その他、私のこだわって選んだポイントをご紹介します!
聞いてください(っ´∀`)っ))

 

ポイント1 sound by YAMAHA
      ピアノとかの楽器で有名なYAMAHAのサウンドシステム!
      音楽詳しくないですが、良く聴くので満足です♪
      響きがクリアで綺麗なような...。

 


ポイント2 スクラッチリペア
      キーの文字がかすれにくく、キーに擦り傷がついても
      時間の経過とともに擦り傷が回復!
      商標登録しているようです。
      見た目も少し光沢があって、柔らかく押しやすいんです。

 


ポイント3 ライトが白
      電源ボタンなどが緑やオレンジではなく白!!
      赤の本体色を邪魔しなくて、とても気に入っています☆

 


     


ここで思い切った事をもう一つ。
髪を切りました!20センチ程。切るまでの過程がありまして。
一度に切ったのではなく、1回切った4日後に再度切りました...。

 


1回目、カットパーマ→セルフカラー→セルフトリートメント。
2回目切った後も、セルフブリーチ→セルフトリートメントを
する始末。
パソコン思い切って即決してたのに髪はバッサリ1回で切らなかったんだろう
悔やまれます(笑)なんでも思い切りは必要かも...と感じました。

 

 


最後に今週末から開催される、紅霧書展のご案内です☆ミ

【会期】12月7日(金)9:30~17:00
        8日(土)9:30~17:00
        9日(日)9:30~12:00(正午までとなります)

【場所】東京/明治神宮「参集殿」

各日、書道用具販売コーナーや、作品講評(先生が展示作品の説明や
良かったところなどのポイントをお話してくれます)、
席上揮毫(先生が実際に会場内のスペースで書を
披露してくれます。これはとっても貴重!)などイベントも盛りだくさんです。

 

本会最高位の書道展「紅霧書展」ちょっと敷居の高いと感じていらっしゃる方も
多いかと思いますが、なんと入場は無料なんですよ!
私、押井も会期中ずっとおりますので探してみてください(笑)
会場で会えるのを楽しみにしています!

 

 

 

 

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. こだわりと思い切り