1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 寒さに負けたくない!!

東京書芸学園スタッフブログ

寒さに負けたくない!!

2013/01/28


 
皆様、お久しぶりです!!佐藤です。

寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。
こういう時期はついつい家にこもりがちですが、これじゃあ駄目だと思い休日の朝に散歩に出てみました。
 
時刻はAM5:30。まだ外は真っ暗です。
この時間帯に、しかもこの季節に外を散歩するのは初めての経験でしたが、これが楽しいんです!!
日中とは違い、普段交通量が比較的多い道も、この時間帯はらくらく横断できます。
それに、私が住んでいる地域では星が綺麗に見えるので、冬の星座を探してみたり★.::・'゜☆
 
この日は、近くに多摩川沿いを長距離歩ける散歩コースがあるので、日の出まで歩くことにしました。
 
佐藤写真1.JPG

6時過ぎの時点ですが、まだまだ周りは真っ暗です。
遠くにうっすらと太陽の明かりが見えて、グラデーションが綺麗なのですが、
画質が悪いせいで写真だとイマイチです・・・
 
佐藤写真2.jpg

徐々に明るくなってきて、周りの景色が見えてくる頃には、散歩をする人の数も増えてきました。
遠くに見える山々が綺麗に見えるのですが、これも写真だと・・・・イマイチですね(T3T)
肉眼で見る景色は最高なのですが。
 
佐藤写真3.jpg

最終的に7時過ぎまで散歩をして帰りました。
前日ほとんど寝てなかったのもあり、帰宅した後は一日中寝てしまいました・・・(ーー;)
普段ほとんど運動していないので、いざ体を動かしてみると後のダメージが大きかったです。
でも、普段やらないことをやってみるだけで良い気分転換になりました。
 
今年は、こうして少しずつ新しいことを始められたら・・・と思います。
趣味の時間をもう少し作ることや、何か学習する時間も作りたいです。
私の場合、毎年新しいことを始めるという目標を立てるのですが、今までそれを実行出来た試しが無いので(-∧-)←
今年こそは、有言実行してみたいです(*゚□゚)/
 


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

余談ですが・・・・。
今の家に越してきて、3年。今年で4年目に入るのですが、
自宅の2階の窓から富士山が見えるということを、昨日知りました・・・。
今まで何故気づかなかったのか不思議です(・_・;)


 
 

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 寒さに負けたくない!!