1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 東京を「観る」

東京書芸学園スタッフブログ

東京を「観る」

2012/03/13

皆さん、こんにちは!!
Web・広告担当の佐藤です。

 

そろそろ花粉症の症状が出てくる方もいらっしゃると思いますが、いかがお過ごしでしょうか?
花粉という文字だけでも何だか目が痒くなってきますが(笑)、今年もこの辛い時期を乗り切って参りましょう!!

 


話は変わりますが、先日新宿にある東京都庁の展望室に行って参りました!!
観光スポットの一つとしても知られている場所なのですが、足を運ぶのは今回が初めてです。
地上202メートルの高さから東京の街を一望できるということで、早速都庁内のエレベーターに乗り込み一気に45階まで上昇↑。
あっという間に展望室に着きました・・・。


2012.03.13.佐藤1.jpg

普段見上げてばかりのビルが、眼下に広がっております。
様々な方角から景色を眺めることが出来るので、東京スカイツリーや国会議事堂、遠くには高尾山等の山々も見えました!!
富士山も見ることが出来たのですが、山の上部に雲がかかっていたのがちょっと残念です(^_^;)

 


ここで、私が注目したのがこちらです!!


2012.03.13.佐藤2.jpg

コンクリートジャングルの中に突如として現れた緑のマットの正体は・・・。

         

 

【明治神宮】です!!!

 

 


毎年、書道展の会場としてお借りしている"参集殿"がこの明治神宮の中にございます。
こうして上から見るのは初めてだったのですが、やはり目をひきました。
この緑が人の手で造り上げられたのだということに驚きです!

 


その明治神宮の参集殿にて、今年の5月に書藝選抜展が開催されます。
皆さまの素敵な作品を展示させて頂くこと、そのお手伝いが出来ることを今から非常に楽しみにしております!

 

 

春はもうすぐそこまで来ていますが、まだ寒さは続いています。
春の陽気が訪れる日が、今から待ち遠しいです☆

 


2012.03.13.佐藤3.jpg

彼らも、待ち遠しいそうです(笑)。

 

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 東京を「観る」