1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 笑門来福

東京書芸学園スタッフブログ

笑門来福

2017/12/29

こんにちは。学園を担当させていただいております高橋と申します。

寒さも増し、今年ももうすぐ終わりですね。
皆さまどんな一年だったでしょうか。

なんて、ゆっくり考える間も無く新しい一年がはじまる。。
そんな方も少なくないと思います。

ということで、来年の元旦には小学生ぶり?に
書初めをしてみようと思っております。

正しい書初めの日は「事始め」と言われる1月2日ですが、
この日に始めると何事も上達が早く長続きするとの言い伝えから来ています。

新しい年まで残り数日。
学園の入り口もお正月を迎える準備ができました。



今年も皆さまが笑って終われますように。

そして新しい年も幸福で実り大きい年でありますように。

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 笑門来福