1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ

東京書芸学園スタッフブログ

晩秋の風景と告知

2017/12/05

皆様こんにちは。学園を担当しております菊地です。

すっかり秋も深まり、というより、もうすでに冬ですね。
寒い地域では雪の便りも聞かれるようになりました。

最近はぽかぽかと気持ちの良い日が続いているせいか、
日中は睡魔と闘う日も多いような気がします(笑)

なかなか出歩けていない最近ですが、今回は会社近くで撮った写真を
2枚程お届けしたいと思います。

まずは原宿駅前の銀杏並木。



鮮やかな黄色に思わず足を止めました。

カエデの艶やかな朱色も綺麗ですが、黄金色に輝く銀杏も美しく、
いい季節がやってきたなぁとしみじみ感じました。

こういった景色を愛でていると、自分が日本人であることを実感します(笑)

次は北参道駅前。



待ち行く大人達が、皆一様に足を止めて空にスマホを向けているので
何事かと思ったら、雨上がりの空に美しい虹が架かっていました。

画像ではわかりにくいですが、こんなに大きな虹を見たのはいつぶりでしょうか。
すごくワクワクして童心に返った気持ちになりました。

以上、日常で見つけた小さな幸せでした。

さて、最後になりましたが、告知をさせて下さい!
前回2016年秋に開催した「学園祭」を来年2018年春に開催いたします!!

その中の一つとして「学園展」を今回も行います。

通学生でしたらどなたでもご出品OKの展覧会です!!
大きさは半紙大までで、額装となります。

枠にとらわれない自由で楽しい作品をお待ちしております。
申し込みについては、学園窓口でお尋ね頂くか、学園内掲出のポスターをご覧下さい。

また、学園展以外にもたくさんの楽しくて勉強になる企画をご用意してお待ちしております。

詳細は確定次第お知らせいたしますので、どうぞお楽しみに。

学園祭開催期間:2018年3月22日(木)~25日(日)

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ