1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 金沢へ行ってきました!

東京書芸学園スタッフブログ

金沢へ行ってきました!

2017/08/08

お久しぶりです。広告・web担当の三浦です。

少し前になるのですが、金沢へ遊びに行ってきました。



今回はあまり観光する時間がなかったので少しでも金沢を味わおうと、
駅前の弁慶さんへ懐石料理を食べに行ってきました。

滅多に食べることが出来ないので、ゆっくりと味わって食べようと思ったのですが
食欲が止まらずあっという間に目の前から消えていきました。。。

しっかり写真に撮りおさめたのでご覧ください(^^)

前菜:金時草お浸し 太胡瓜と赤西貝酢 小豆貝生姜煮 鰺寿司 巻鰤 どぜう蒲焼 車海老沢煮


造里 :近江町市場より鮮魚盛合せ


焚合 :加賀料理 合鴨の冶部煮


焼物 :のど黒地酒焼


揚物 :能登産 鬼虎魚の唐揚げ


食事 :紅ズワイ蟹ちらし寿司 赤出汁


デザート


そして石川県のご当地名物!?のカレーを食べられるお店へ連れて行ってもらいました。
メニューに載っている写真よりボリュームが大きくてお腹いっぱいになりました。


最後に8番らーめん!私は知らなかったのですが、
石川県民の皆様には大変なじみがあるお店だそうです(^^)


またまた食べ過ぎてしまいました。。。

皆様もぜひ遊びに行ってみてください!

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 金沢へ行ってきました!