1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 新しいづくし

東京書芸学園スタッフブログ

新しいづくし

2015/01/28

東京校の鍵山です。
今年になってからははじめまして。
本年もよろしくお願いします。



東京校ご通学のみなさん、1階のフロアガイドを
ご覧になりましたか?


昨年末と変わったところがあるんですがお気づきでしょうか...?



B2Fにも見覚えのある名前が...!( ゚д゚)ァラヤダ



実は、2月から新しく地下2階に2つの教室が増えます(*゚▽゚*)

今日は、開講前の教室の全容をご覧いただきましょう♪♪



まず、教室の場所ですが3Fのどの辺りに位置するかというと



教室へ続く廊下の真下にあります。


それでは、地下の教室です。



どーーーーーんっ!



なんということでしょう!


2人掛けだった机が1人でひろびろ使えるようになったではありませんかヾ( ̄∇ ̄=ノ



某リフォーム番組みたいになりましたが...(笑)

もちろん半切を机の上でも書けるよう選びました。



そして、もうひとつの教室も



このふたつの教室つなげて使うことも出来るので、
集中講座の際に登場するかもしれません。



地下の教室ということで暗くて、寒そうなんてイメージもありますが、そんなことありません。

地下ですが、窓もあり陽が差します。


外に出ると空も眺められます。
直射日光が差すわけではないので、
手元がまぶしくなくていいなーと思うポイントでもあります。



そんな新しい地下の教室の詳細はこちらです。

クラス変更や振替も承ることができますので、お気軽に窓口までどうぞ♪


新しい教室とともにスタートした2015年ですが、
やはり新年は新しいことを始める方が多いように思います。



我が家のポストにもジムや英会話、ゴルフ教室にヨガといった
いろんな習い事のチラシが毎日のように投函されています。



わたしも今年になって一つ新しいことを始めました。



ぬか漬けです。

(習い事じゃないの?という声は聞こえないフリをしましょう。)



前々から気になっていたんですが、面倒なイメージが強くて
手がでなかったのですが...。



年明け新宿の伊勢丹を覗くと、催事のコーナーに既に出来上がったぬか床を
販売しているお店が(〃゚∇゚〃)


冷蔵庫で保存すれば、そんなに手間じゃないですよーというお店の方の声にも
押されぬか漬け生活始めてみました♪♪

毎日のように漬けては食べてますが、お気に入りは生姜と胡瓜です。



ただ、まだ手探りなかんじが否めません。
おうちでぬか漬けやってるよ!って方アドバイスしてくださると幸いです。




新しい年になり、東京校・大阪校共に新しいクラスが増えます。

体験入学の予約枠もたくさん設けてありますので、是非実際のクラスの雰囲気を味わってみてください。


体験入学のご予約はこちらから


写経クラス・臨書入門クラスのご案内はこちらから



以上、東京校・鍵山でした。

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 新しいづくし