1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 初めまして、東京校の石井です!

東京書芸学園スタッフブログ

初めまして、東京校の石井です!

2016/11/10

初めまして。
今年7月に入社いたしました、石井と申します。
学園東京校で窓口受付や授業準備などを担当しております。

書道は小中学生の頃にやったきりの素人ですが、
皆様が楽しく授業を受けられるよう頑張りますのでよろしくお願いいたします!

さて、11月に入ってぐっと寒くなってきましたね。温かいお茶がより一層おいしく感じる季節です。
私が最近飲みはじめたお茶がちょっと変わってまして、色がすごいハーブティーなんです。


ブルーマロウというお茶で、その名の通り真っ青な色が特徴です。

綺麗な色を出すのはなかなか難しく...。
写真は少し暗い青ですが、水出しだともっと綺麗に色がでるかな?

レモンを入れるとピンク色に変わるので、色の変化も楽しいですよ。


味はしませんが、ほのかにお花の香りがします。

ウスベニアオイという花を乾燥させたもので、喉や胃が荒れているときに飲むと効くらしいです。
乾燥している今の季節にぴったり!私の喉もイガイガなので、この冬は飲みまくりますよ~。

ハーブは薬のようなもので、調べてみると便利な効能が色々と出てきます。
皆様も自分の体調に合うハーブティーを探してみてはいかがでしょうか?

それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 初めまして、東京校の石井です!