1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 進化した電化製品

東京書芸学園スタッフブログ

進化した電化製品

2016/12/02

みなさん、こんにちは。
イベントを担当しております根津でございます。
めっきり寒くなり、あちらこちらで綺麗なイルミネーションが見られる季節となりました。


ところで、私は新しい物好きで、特に最近の電化製品には驚かされることが多いです。
以前、巻き髪用の傷まないヘアアイロンをご紹介しましたが、
ダイソンから発売されているドライヤーはご存知でしょうか。




発売当初からずっと欲しかったものですが、最近やっと手に入れることができました。
みなさん良くご存知の羽のない扇風機、あれのドライヤー型という感じです。
モーターがないので、私のロングヘアも吸い込まれて絡まることがないのがうれしいですね。

あと、とにかく風力がもの凄いです。
普通のドライヤーが熱で乾かすのに対し、これは風力で乾かすので、
それほど熱くなく髪が傷まないようです。

もちろん3段階に切り替えられますが、最強だとすぐに乾きます。そして静音で軽い。
お値段 48,600円とかなりお高いのですが、その価値は充分にあるようです。
今迄かなり早起きして髪を洗っていましたが、これで随分時間が短縮ができます。

他に驚かされたのは、PCの進化。
自宅のPCが古くなり、新しいものに買い換えたのですが、こちらはかなりお安い。
今迄の何十万円もしたPCは何だったのかと思ってしまいます。
まずはコレ。



スティックパソコンといい、ディスプレイのHDMI端子に接続するだけ。
自宅の大画面テレビがPCになってしまいます。価格は10,000円以内から。
こんなメモリーステックみたいなものが、Windows 10 搭載のPCなんです。

そしてコレ。




サブで使うノートPCですが、こんなに小さいのに機能はほとんどそろっており、
しかもモニター部分が外れてタブレットになります。もちろん軽くて持ち歩きにも便利。

ネットなどはタブレットで、文字入力が多い時はPCで、という感じでしょうか。
こちら定価 59,800円ですが、家電量販店に行けば、数万円で買えるでしょう。

最後にこちら。



言わずと知れた iPhone7。防水、おサイフケータイ、音楽は無線で。
そして最新のデジカメと変わらないカメラ機能。動画も自撮りもとってもキレイ!
年々進化するスマホの機能にも目を見張るものがあります。

ダイソンは値引きもなくお高いですが、PCなどは修理をして使う時代ではないですね。
修理代で最新機能が備わった新品のPCが買えちゃいます。

みなさんも、結構なお値段で購入した古い家電を、今でも使用してはいませんか?
最近の家電は消費電力も少ないので、一度見直してみると良いかもしれません。


新しい年まであと1ヶ月。
慌ただしく感じる師走ですが、どうぞ御身体をご自愛くださいませ。

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 進化した電化製品