1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 今年の相棒決定!!

東京書芸学園スタッフブログ

今年の相棒決定!!

2012/01/13

みなさん、あけましておめでとうございます♪
出版部の小堀です。

昨年11月号で実施しました〈筆心アンケート〉に多くの方からご回答をいただきました。
誠にありがとうございました。
皆様からいただきましたご意見を参考に、より魅力ある「筆心」をお届けしていきたいと思います。
出版部一同、本年もよろしくお願いいたします。

 

さて、前回のブログで書いたように、今年は辰年! 
といことでさっそく折ってみました(^o^)

.........ですが、失敗作です(>_<)

2012.01.13小堀①.jpg

《 「かんたんな竜」 月刊おりがみ №437 》

 

イメージより少々力強さに欠ける作となってしまいました。
竜の体の曲がり部分の折り込みが上手くいかなかったようです。

 

続いて私の2012年の相棒をご紹介します♪
こちらです↓↓↓

2012.01.13小堀②.jpg

新しい手帳です☆
毎年悩むんですよね~。
なぜなら、店頭にはたくさんの手帳がズラリと並んでいて、どれもそれぞれに良さがあって。
スケジュールはデジタル管理派の人もいるかと思いますが、私は断然アナログ派です。
自分の字で「書く」というのが好きです。
ちなみに中はこんな感じです。

2012.01.13小堀③.jpg

ちょっとサイズが変わっていますが、そんなところに惹かれてしまいました。
まだ空欄ばかりですが、これから一年この相棒と仲良くしていきたいです。

 

ここ数日とても寒い日が続いていますね。
最低気温マイナスの世界は、埼玉で生まれ育った私にはとても耐えらません(+o+)
寒さで身体が冷えかたまり、背中も肩もパンパンに張っています。
みなさんも風邪をひかないように、暖かくしてお過ごしください。

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 今年の相棒決定!!