1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 大阪校 書初め

東京書芸学園スタッフブログ

大阪校 書初め

2015/01/10

新年明けましておめでとうございます。



2015年受付のお花



大阪校の田中です。

年末からかなりの冷え込みで大阪市内も雪のぱらつくお正月となりました。
京都は60年ぶりの大雪だったとか。
皆様、お風邪などひかれていませんでしょうか。



大阪校、5日から2015年スタートいたしました。
次々来られる先生、生徒さんとの新年の御挨拶。
今年も始まったな、とつくづく感じます。



お正月といえば?? 書き初めですね(^▽^)/
先生の掛け声で始まり始まり~~♪



今年のお題は、







文字はこの中から選んで書きます。
字典で文字を選んでください、と先生。



先ずは、先生から!!





生徒さん真剣です。書き易いのはどれ?と聞こえてきます。
本日の課題の合間に、出来ました~~!!





それぞれの味が出て素敵ですよね。


今日入学された生徒さんも、上級の生徒さんも、
緊張するとか言いながら皆さんとても楽しそうに書かれていました。
先生の作品は生徒さんへのお年玉になりました♪




最後に大阪校からのお知らせです。


昨年日展で特選受賞されました井谷五雲先生の【書法篆刻展】が1月6日~開催されています。

井谷先生は大阪校にて【条幅クラス】【篆隷木簡】【篆刻】【書芸専科】をご担当いただいております。
2月8日までの開催ですので、この機会にぜひ井谷先生の多くの作品を直接ご覧いただければと思います。



 【井谷五雲書法篆刻展
平成27年1月6日~2月8日(日)AM10:00~PM4:00
場所:尼信会館 3階展示室 (阪神・尼崎駅より南西へ徒歩6分)
電話:06-6413-1121 休館日:月曜(1/12・19・26・2/2)
入場無料ですのでぜひ足をお運びください。




今年も楽しい学園になりますよう大阪校スタッフ一同全力で頑張ります。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 大阪校 書初め