1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 日光ぶらり旅

東京書芸学園スタッフブログ

日光ぶらり旅

2014/08/01

猛暑に雷雨と天候が不順ではありますが、皆様体調はいかがでしょうか?業務担当の宮腰と申します。
東京書道教育会に入り「和」そして「四季」という言葉を最近意識するようになりました。


今回夏を感じようと栃木県の日光にぶらり旅をしてまいりました。




華厳の滝です。日本3大名瀑の1つでもありパワースポットしても名高いですが、心身を清め、迷いや
悩みなどを消し去り、心の安定と仕事運のアップもあるとか、エレベーターで側まで行ったのですが、
雨が多かった事も重なりこの日は毎秒2tが倍の4tということもあり、迫力満点かつ、見ているだけでも
心洗われる圧巻の光景でした。



日光といえば天然氷が有名で、この氷を使ったカキ氷はまさに口の中でとけてしまいます。きめの細かい、綿菓子のような食感なのに
1口食べるだけでたちまちのうちに暑さを忘れてしまいます。



日光東照宮途中の道です。森林浴をしながら歩くと日頃の喧騒を忘れさせてくれます。

世界遺産にも登録された街でもあり、贅を尽くした寺院や心落ち着く杉木立は
「静」と「動」を表現していることを改めて知り、日頃の自分の生活にも
この「静」と「動」を取り入れて、錆びる事なく、成長をしていきたいと思いました。



梅雨は明けましたが、今年も猛暑が早くも押し寄せております。皆様も
水分はしっかり取っていただき、この夏を乗り切ってまいりましょう。



それではまた。

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 日光ぶらり旅