1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. イルミネーション

東京書芸学園スタッフブログ

イルミネーション

2013/11/19

みなさんこんにちは☆(*´▽`*)
学園担当の木村です。


日に日に寒さも増して、すっかり冬めいてきました。
朝はお布団からなかなか出られず、日々寒さとの戦いの毎日です(´Д`;)


さて、11月も後半に差し掛かり12月が目の前となってきましたね。
12月といえば、みなさん1年で最もバタバタする時期なのではないでしょうか?
忘年会・大掃除・年越しなどなどイベント盛りだくさんの月ですよね。



それらの前にある一大イベント!!!

☆☆☆クリスマス☆☆☆


私は、クリスマスが誕生日ということもあり、毎年この時期、
お店などでクリスマスソングが一足早く流れ出すとウキウキするのであります!!



しかし、年を重ねるにつれて段々とこの時期を迎えて、
一つ年をとるのが恐ろしくなりつつもある近年。。。。

けれど、クリスマスソングや、イルミネーションはやはりテンションがあがります!
イルミネーションは毎年どこかへ見に行きます!
キラキラしたイルミネーションを見ると寒さも吹き飛び・・・はしませんが(笑)
少し和らぎます。


東京ドームシティイルミネーション

これは東京ドームシティ・ラクーアのイルミネーションです。


ハワイのクリスマスイルミネーション

こちらはハワイでのイルミネーションの写真です。
アメリカでは、クリスマスとお正月を合わせて1つのイベントとして捉えるがらしく、
お正月に行っても、クリスマスのイルミネーションがあちこちにありす。


寒くないクリスマスは日本人の私には不思議な感覚に陥ります。



今回は、東京書芸学園からほど近い、


原宿・表参道のイルミネーション情報


をお知らせしようと思います!!


①東急表参道プラザ屋上

11/5(火)~12/25(水)の間、日没~21時まで点灯。
12/1から毎週金・土・日曜日は時間によって雪が降る演出があるそうです。


②表参道けやき並木

11/28(木)~1/5(日)の間、日没~21時まで点灯。
LED65万個のイルミネーションだそうです。


③表参道ヒルズ

11/6(水)~12/25(水)の間、11時~23時まで点灯。
高さ約14mの映像アートのクリスマスツリーが観られるそうです。


④南青山ル・アンジェ教会

11/1(金)~12/25(水)の間、17時~22時まで点灯
12/2~20日は、ベルに願い事を書いてツリーにつるすイベントが開催されるそうです。



既に始まっているものばかりです!!
早速私も行きたいと思っています。

各地でさまざまなイルミネーションイベントがあって迷っちゃいますね(*´ω`*)
みなさんも是非行ってみてはいかがでしょうか?

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. イルミネーション