1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 大阪校 教室は一足早いひなまつり◆◇

東京書芸学園スタッフブログ

大阪校 教室は一足早いひなまつり◆◇

2013/02/25



こんにちは!大阪校の田中です。


いつも元気な田中ですが、先日大風邪をひいてしまいました。
何と風邪をひくのは二年ぶりぐらい、それ以上かも、です(笑)
めずらしく熱が38℃を超えて。。ひょっとして??インフルエンザ???。。。


( ´д`)ぇ~ 心配しながら病院に行くと、普通の風邪、薬飲んで一日寝たら翌日は平熱でした (*^-^)


まだまだ寒い毎日、皆様もくれぐれもお気をつけくださいませ(^∀^)


春はすぐそこまで。暖かい日差しが本当に待ち遠しいですね。


では今回は今月の【書画クラス】の様子をご紹介させていただきますね。


いつも楽しい鈴木先生のトークで盛り上がり、とても賑やかな授業です♪♪
おしゃべりの花はいっぱい咲いていますが、手元は真剣です。


二月は毎年「お雛様」を描きます♪


桃の花が難しいみたいですね。そして桃の色。チョークで花びらの形を作り色をのせていきます。

顔彩を何色か混ぜながら桃の色に近付けていきます。


田中ブログ2013.2.22 001.JPG
田中ブログ2013.2.22 002.JPG


先生のお手本を参考に次々と作品が完成!!


 
田中ブログ2013.2.22 003.JPG
田中ブログ2013.2.22 005.JPG


今回は書画クラス御体験二名の方。初めてでもこんなに上手に出来ましたよ!!



田中ブログ2013.2.22 006.JPG
田中ブログ2013.2.22 007.JPG

鈴木先生作・うさぎ雛で最後にホッと一息(^^)



田中ブログ2013.2.22 008.JPG


書画クラスのもう一つのお楽しみは、毎回生徒さんが丹精込めて育てられた草花を持って来てくださることです。

今回はその中のひとつ蝋梅(ろうばい)です。本当にろう細工で出来たような花弁です。

梅の花に似ていることからこの名前が付いたそうですよ。

とても良い香りがします。きれいに撮れたかな?


田中ブログ2013.2.22 009.JPG
田中ブログ2013.2.22 010.JPG


花言葉は、「先導」「先見」「慈愛」 「優しい心」~あやかりたいとジッと眺めていました(^ー^)


さて東京書道教育会も今年で創立95周年を迎えます。
5月に開催されます【書藝選抜展】では【95周年記念企画】としまして
【自由部門:篆刻・書画・一字書】の作品の募集を行っています。

【書藝選抜展】【大阪展】の御出品、御来場を心よりお待ち申し上げております。






このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 大阪校 教室は一足早いひなまつり◆◇