1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 秋の味覚を満喫しましょう♪

東京書芸学園スタッフブログ

秋の味覚を満喫しましょう♪

2015/10/22

ブログをご覧の皆様、こんにちは(^O^)
久しぶりのブログ登場、小堀です♪


気付けば前回3月以来のブログ、4月に出版部より通信講座担当に代わり半年が過ぎました。
現在は出版部と通信講座を半分ずつ担当している感じでしょうか。



さて、季節は巡りめぐり秋っ!!

おいしい食べ物いっぱいの季節です。
スーパーに行くと旬の食べ物が私を呼んでいます(^^)



まずは、こちら!



~いくらの醤油漬け~



秋鮭が鮮魚コーナーの主役になるこの季節、その隣の「すじこ」に立ち止まる私。
ひと手間かかりますが、やはり筋子をほぐして醤油漬けにした方が美味しいと


昨年知ってしまったから買わずにはいられません(^^ゞ



そしていくらを買うよりお得!!同じ値段で倍の量を楽しめます\(^o^)/



次に私を呼んでいたのは、、、




~ぶり大根~



仕事帰りスーパーで売れ残っていたぶり大根用の鰤!
半額でゲットできたので満足です(*^^)v

煮魚だって気にせずお弁当に入れちゃいます。



他にも私を呼んでいた食材がまだありますがこれくらいにして、



最近購入したお気に入りを紹介します!!




ドラえもん×キティのコラボグッズです♪



お部屋の中の癒しアイテムです。
マスコット人形以外には、お弁当箱や文房具も購入しました。
11月の中旬頃に第2弾のコラボグッズも発売されるようなので、今から楽しみにしています(^O^)



機能的でかわいい文房具万歳\(^o^)/です。



さてさて、明日23日(金)~25日(日)は紅霧書展です。
天気も良さそうですので、みなさま是非会場にお越しくださいませ。



それでは次回のブログでまたお会いしましょう(^^)/~~~

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 秋の味覚を満喫しましょう♪